津市まん中広場の花の植え替えを行いました!

3月18日(木)~19日(金)に
津センターパレス横の広場「津市まん中広場」の花の植え替えを行いました。
初日はすっかり荒れてしまっていた花壇を除草し、整えて耕した後、
2日目に花苗を植えました。
天候もよく、
それぞれボランティアの方にお手伝いしていただいたおかげで、
綺麗な花壇になりました。
ありがとうございました!


それでは、ビフォア・アフターご覧ください。
フチの部分のリュウノヒゲがまだらになって、一部が密状態だったのも植え直しました。






*  *  *



最後に、今回植えた花のご紹介です。
紫色の大きい花がペチュニア、葉が丸くて厚いのがベゴニア、
細かい花がまとまっているのはバーベナ、黄色系はマリーゴールド。
春から夏にむけて、カラフルに彩ってくれることでしょう。

花は植えて終わり、とはいきません。
水やりをしたり雑草を取り除いたりと、スタッフと一緒にお花の世話をし育ててくれる方を随時募集しておりますのでお声かけくださいね。

まん中広場が、みなさまの憩いの場となりますように。







コメント