2010年11月19日金曜日

【11/20】 「おいでよ!まん中健康フェスタ」 ハコチカ マルシェ


11月20日(土)は「おいでよ!健康まん中フェスタということで、津市NPOサポートセンターが初めて「健康」をテーマにイベントを行います。

健康と言っても、医学的、薬学的、保健衛生的な「健康」だけではなく、今回サポートセンターが目指すのは、コミュニケーション的な健康


人と人が触れ合うことで心が、そして体が健康になります。
地域に住む人々が健康になれば地域も健康になります。
コミュニケーションってそういったプラスの連鎖を促す側面も持ってますよね。


おいでよ!まん中健康フェスタ」では、そういったコミュニケーションの側面からの健康になる、数々の仕掛けや取り組みがあります。


今日は、そんな取り組の中から、「ハコチカ マルシェ」についてご紹介します。


ハコチカ」は、津市まん中交流館にて手作り品を販売しているレンタルボックスショップです。
現在、36のハコがあり、多種多様なオーナー様の商品が並んでいます。


しかし、ハコに入らない大きさの商品や、普段ハコに入っていない商品などを皆様に購入していただく機会がありません。

また、ハコのオーナー様であるアーティストの方々と買い手の皆様が直接触れ合う機会というのも、これまでご用意できていませんでした。


そこで、今回の「ハコチカ マルシェ」では、普段ハコに入っていない商品を購入でき、かつ、ハコのオーナー様と交流できる機会を設けました。

ぜひご来場ください。


あっ。それともう1つ。


様々な体験コーナーもご用意しておりますので、お楽しみください。
体験コーナーの詳細はハコチカのブログで。



▼ ハコチカ出店団体 一覧 ▼

・クラフトパッション
・COTTON CAFÉ (体験あり)
・Seagreen (体験あり)
・鳥待月
・トゥージュール (体験あり)
・Stray Cat
・アオレンジ
・マミー
・clover
・へんてこアート (体験あり)
・cherry mama
・tomogo
・気楽屋
・ふくふく&桃
・パイナップRu工房
・LAZY MOM
・Choppy


0 件のコメント:

コメントを投稿