2010年11月18日木曜日

【11/20】 「おいでよ!まん中健康フェスタ」 wii大会


11月20日(土)は「おいでよ!健康まん中フェスタということで、津市NPOサポートセンターが初めて「健康」をテーマにイベントを行います。

健康と言っても、医学的、薬学的、保健衛生的な「健康」だけではなく、今回サポートセンターが目指すのは、コミュニケーション的な健康


人と人が触れ合うことで心が、そして体が健康になります。
地域に住む人々が健康になれば地域も健康になります。
コミュニケーションってそういったプラスの連鎖を促す側面も持ってますよね。


おいでよ!まん中健康フェスタ」では、そういったコミュニケーションの側面からの健康になる、数々の仕掛けや取り組みがあります。


今日は、そんな取り組の中から、「Wii大会」についてご紹介します。


本来テレビゲームは…1人でやるもの?家族とやるもの?インターネットを通じてやるもの?友達とやるもの?

いや。
それだけじゃないはずです。
初めて出会った人と顔を合わせて、コミュニケーションを取りながらやってもいいんじゃないですか?


ってことで、Wii大会では「Wii Sports 」と「Wii Party」で皆さんとわいわいしたいと思います。
(内容は、当日までに変更となる可能性がございます。ご了承ください。


-------------------------------
  Wii Sports ランキングバトル
-------------------------------
開催時間中、3回の「ランキングバトル」を行います
各回の上位2名には健康に関する豪華賞品があたります。

参加費は100円です。
 ※各回ごとに100円の参加費をいただきます。
 ※各回ごとに2度まで挑戦でき、成績の良い方をランキングに残します。
 ※賞品を獲得された方は、次の回には参加することはできません。

定員は各回25人程度です。

どなたでもご参加いただけます。


▼賞品はこちらになります。

・朝日屋商品券
・万歩計
・健康飲料等
・榊原温泉入浴券、
・三重県産の素敵な商品詰め合わせ
・西川農産お米15キロ

 どの賞品が当たるかは、抽選で決定いたします。



-------------------------------
  Wii Partyで魔王をたおせ
-------------------------------

Wii Partyの中から、1対3で対決するゲームをしていただきます。
3人で協力して、「魔王」を倒せ!!

時間内であれば何人でも参加可能です。
 ※ただし、参加回数は1人3回までとさせていただきます。

参加費は無料です。

魔王に勝てば、会場内で使える100円券がゲットできます。
どなたでもご参加ください。



テレビゲームを使った新しいコミュニケーション&健康。
ぜひこの機会に体験してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿