2010年11月20日土曜日

「おいでよ!まん中健康フェスタ」 無事終了しました。

今日は「おいでよ!まん中健康フェスタ」でした。
天候にも恵まれ、近鉄ウォークと日程とも重なり、たくさんの人にお越しいただきました。

皆様のおかげで無事終えることができました。
ありがとうございました。

では、健康フェスタで行った内容をご紹介していきたいと思います。


まずは、「ワンデイ100円フード
これは、コミュニティレストラン「O+」の登録シェフが、100円でフードを提供するというとってもお得な内容です。

7人のシェフが頭を悩ませ、腕を奮い、時間をかけた料理が16種類700食以上!
ドドーンと並びましたが、スタッフも食べることができない程、キレイに完売しました。



次に今回初めて開催した「ハコチカ マルシェ
ハコチカをご利用の方が、ハコから飛び出してお店を出すという、どこでもやっているのに、サポートセンターでは初めてという取り組みでした。

36ハコ中、18ハコの方が参加していただきました。
イベント終了後には、お客さんや出店者の方から、「次はいつやりますか?」「来て良かったです」「良い交流ができました」と嬉しいお言葉をいただきました。



オープンステージで華やかさを演出したのは「まん中ステージ」。
日頃、津市まん中交流館を利用されている団体の中から、10団体にご出演いただきました。
合唱、キッズダンス、HipHop、舞踊、ベリーダンス、ギター演奏、フラダンス、太極拳、健康体操、3B体操など、多種多様な演出で会場を盛り上げていただきました。
また、音響では「NPO法人 三重県アマチュア軽音楽協会」さんにも協力していただき、スムーズなステージ運営をすることができました。



またハコチカに続いて初の取り組みとなったのは「wii大会」。
 
これは名前の通り、任天堂から出ているゲーム機「wii」を使って遊ぼうというものです。

遊び方は2通りで、1つは3人1組でチームを組んで、スタッフ扮する「魔王」を倒すというもの。
もう1つは、参加者同士で得点やタイムを競うランキング形式のものです。

ランキング形式の企画では、米15kgや商品券など、豪華賞品が当たるようになっていました。
改良次第でおもしろくなる。
そんな企画でした。



そして三重の物産販売と言えば「みえご縁市場」。
みえご縁市場の販売コーナーでは、普段、この近辺では取り扱ってないような珍しい物産の数々を販売させていただきました。
お茶や醤油、豆乳スイーツ、ミカンジュースなどが売れていました。



リフレ整体クリニックさんの協力を得て開催したのが「無料整体体験」。
なんと、12~15分の整体が無料で体験できるという素晴らしい企画でした。
普段、事務作業やイベントづくりで疲れが溜まっているスタッフも、整体をしてもらっていました。
この取り組みも今後、もっとおもしろくできそうだと感じました。



また、会場には、シロモチくん、GOちゃん、とらまるのゆるキャラ3体や、手作り甲冑を着た「NPO法人 三重ドリームクラブ」さんたちが、会場を盛り上げてくれました。


ステージ出演者の皆様。
ワンデイシェフの皆様。
ハコチカの皆様。
リフレ整体クリニックの皆様。
NPO法人 三重県アマチュア軽音楽協会の皆様。
NPO法人 三重ドリームクラブの皆様。
(株)津センターパレスの皆様。
(株)津夢時風の皆様。
津市役所の皆様。

その他、ご協力いただいた皆様。

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿