2010年11月24日水曜日

事務基盤の固いNPOを作るために必要なのは、「人材」「場所」そして…



「人材」「場所」そして…「資金」ということで、市民活動団体のための「会計相談会」を開催します。


「え~。資金っていうから、お金集めの方法とかが知りたいのに~」という方へ。

ズバリ言いますが、会計基盤が整っていないNPOにはお金は入ってきません。


これからの時代、行政はNPOに対して今以上の事業委託を出してくるでしょう。
企業と協働して、企業から仕事を受託することも増えてくるでしょう。
NPOがNPOへ仕事を発注する時代にも突入することでしょう。


そんな時、会計がグダグダだと、2度と仕事が入ってこない…ってこともあります。

3月に死ぬぐらい苦労するってことも往々にしてあります。


団体の会計基盤を整えることは、信頼に繋がり、事務作業の簡略化に繋がり、仕事の拡大に繋がります。

ぜひ、今のうちに会計のわからないことを、相談してみませんか?

-------------------------


<日程>
平成22年11月29日

<時間>
13:00~14:00
14:30~15:30
16:00~17:00

<参加費>
無料

今後は奇数月に会計相談会を行います。このような時間帯で1日に3団体(先着順)の相談をうけられるようにしますので、参加お待ちしております。


---------------------------




ちなみに、お金集めの方法や、融資については、コミュニティ・ユース・バンク momoと連携して1月23日(日)に開催しますので、お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿