「HEART BOAT MIE」へのブース出店とインターンシップ


昨日(6/5)は、津競艇で開催された東日本震災復興チャリティーイベント「HEART BOAT MIE(ハート・ボート・ミエ)」に参加してきました。

以前にもお知らせした通り、津市NPOサポートセンターでは「ハコチカ」として参加しました。

来場者の主催者発表は1,100人。

ハコチカでは、オーナーさんやボランティアの方に販売を手伝っていただいたり、スイーツデコの体験教室などをしていただき、約1万6千円の寄付をすることができました。

ありがとうございました。

また、6月・7月で5日間、三重大学生6名をインターンとして受け入れています。
昨日は初日ということで、イベントに参加してもらいました。


主催者である若浅屋の若林さんの説明をきく6名。
与えられた持ち場をしっかり担当してもらいつつ、臨機応変に動いていました。

イベント全体のことは今朝(6/6)の中日新聞にも載せてもらっていましたので、ぜひチェックしてみてください。

コメント