2010年11月19日金曜日

【11/20】 「おいでよ!まん中健康フェスタ」 ワンデイシェフの100円フード


11月20日(土)は「おいでよ!健康まん中フェスタということで、津市NPOサポートセンターが初めて「健康」をテーマにイベントを行います。

健康と言っても、医学的、薬学的、保健衛生的な「健康」だけではなく、今回サポートセンターが目指すのは、コミュニケーション的な健康


人と人が触れ合うことで心が、そして体が健康になります。
地域に住む人々が健康になれば地域も健康になります。
コミュニケーションってそういったプラスの連鎖を促す側面も持ってますよね。


おいでよ!まん中健康フェスタ」では、そういったコミュニケーションの側面からの健康になる、数々の仕掛けや取り組みがあります。


今日は、そんな取り組の中から、「ワンデイ100円フード」についてご紹介します。


ワンデイ100円フードは、あのコミュニティレストラン「O+」で腕を奮っているシェフが、なんと…100円でフードを販売するという夢のような企画です。


「O+」は、ちょっと遠くて食べにいけない。
800円のランチを食べる前にちょっと味見をしてみたい。
普段ランチを食べているけど100円フードにも興味がある。
といった方々にオススメです。


前回の夏のバザールでは、10時に開始して12時には、600食がほぼ完売となってしまったほどの人気でした。
今回は、夏のバザールのことも踏まえて、600食以上ご用意致しましたので、より多くの方に食べていただけると思いますので、ぜひご来場ください。


出店していただける屋号は次の通りです。

・なちゅ・きち和音
  きのこごはんのおにぎり
  なちゅらるプリン
  豚汁


・紅屋
 ぜんざい

・NAPUA
 豆と雑穀のおにぎり
 スィートポテト
 鶏肉の唐揚げと人参キッシユセット


・ゆる・ごち☆ごっし~
 アップルチーズ大福
 フロランタンスティック
 ヘルシー焼きドーナツ


・関亭
 洋風手巻寿司
 ヘルシースチームドーナツ

・みっちゃん亭
 赤飯のおにぎり
 チーズケーキ


・天晴
 和風パン
 スープ

0 件のコメント:

コメントを投稿