2010年6月11日金曜日

「買い物を通しての出会いがある」 津・夏のバザール開催!

今年度も「津市まん中交流館 交流イベント」が開催されます。
このイベントは、その名の通り、津市まん中交流館で「交流」を楽しむイベントです。

第1弾は「津・夏のバザール」。
【ショッピング】という切り口で交流を楽しむことができます。
今までになかった感じでしょ?


このイベントに参加し、交流し、そこで出会えった方々、出会った品物、出会った知識はきっと皆様にとって、大きな財産となります。

それは何故か…。
その前にイベントの詳細を紹介します。



■日 時:7月4日(日)10:00~15:00

■場 所:津市まん中交流館 (津センターパレス地下1階)

■入 場:無料

【内 容】

いま噂のワンデイシェフの料理が食べられる!
ワンデイシェフ100円フード
日替わりシェフで注目を集めているコミュニティレストラン「O+」の登録シェフたちが、このイベント限定で1品100円のフードを提供します。
10品食べても1,000円というお得さ!
ここでしか食べられないおいしい料理をぜひご堪能ください。


魅力的な物産を取り揃えました。
津市物産販売&みえご縁市場
魅力的な津市の物産の数々を会場で販売します。
地元の物だから安心な上に、地域の活性にも繋がります。
ぜひ津市の物産の数々を手にとってみてください。
さらに「みえご縁市場」も県内の物産を販売します。
津市&三重県。
どちらの物産もお楽しみいただけます。



エコを考えて自然を大切にした手づくり品の販売と楽しいステージ
なちゅらる市場&やるっちステージ
「ひなまつり2010」に続き、今回も1つ1つ心をこめて作った手作り作品を会場で販売します。
また、いつもの日曜日を特別な時間に変えてしまう魅惑のステージ演奏もご用意しています。





その他にも…
7月7日に向けて作りませんか?七夕飾りを作ろう!
津市で一番小さいお店ハコチカ

そして景品が当たるミニゲームもあります。


お問い合わせは、津市NPOサポートセンターです。

まだ詳細が決まっていないところもありますが、決まり次第ブログに書きたいと思います。



で、それは何故かというお話。

このイベントに参加される方々は、いま津市で熱くて面白いことをしようとしている方々です。
いや、すでにしている人もたくさんいます。

そのような面白い人たちと買い物を通して出会うことができます。
ただ「買うだけ」といった行為ではなく、「買うことで繋がる」ことができる機会が、このイベントには満ち溢れています。

いまいちピンときませんか?

例えばコンビニで商品を買っても、そこには売買以外の意味は発生しません。
だけど、マルシェやフリマで商品を買うと、売買以外に人と人の心地よい体温が発生した記憶ありませんか?

このイベントはソレの強化版といった感じです。


どのような方とどういった繋がりを持つかは皆様次第ですが、逃すにはあまりにもおしい機会だと思います。

ぜひみなさまのご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿