2011年2月21日月曜日

【つながろう・つたえよう】 NPOのためのTwitter(ツイッター)講座 【NPO×IT】


急速に発展し、押し寄せるITの波。
その波にのまれないように、NPOやコミュニティビジネスも「IT力」をつけて、これからの時代を進んでいく必要があります。

しかし、いまNPOに必要なIT力は、小難しい仕掛けや仕組みや、IT議論に巻き込まれることではありません。

ITを使って、楽しく気軽に、「伝えること」「繋がること」が必要なのです。

そこでまずは少しだけ“お話を聞く機会”を設けることにしました。

実践ではなく、まずお話を聞いてもらって、そのあと各自の団体でどのように取り入れていくのかを考えていただければ、津市NPOサポートセンターとして最もニーズの高い支援を提供できることになると思います。

NPO×IT
あなたの団体を楽しくする支援を私たちにさせてください。

そのためにこの講座に来ていただければ、きっと良い関係づくりができると思います。


つながろう・つたえよう  NPO×IT
NPOのためのTwitter(ツイッター)講座

日 時:2月26日(土)13時~14時半

場 所:津市市民活動センター 会議室1(津センターパレス2階)

受講料:無料

定 員:15名

対 象:どなたでも
※NPOの方以外でもお申し込み可能です。

講 師:(株)ユナイテッドワークス 北川 風太氏


問合せ・お申し込み先
津市NPOサポートセンター
TEL:059-213-7200
FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp


講師プロフィール:

株式会社 ユナイテッドワークス代表。

18歳、大学入学後に、アルバイト先の印刷会社にて、ウェブ事業部門を任される。
以後20歳までに、年間70を超えるウェブサイトをリリースし、中小企業の売上向上やブランディングに貢献。

大学中退後に株式会社ユナイテッドワークスを設立。
中小企業に特化し独自のウェブ営業戦略で、多くのクライアントを成功に導く。


内文:
NPOやボランティア活動をより良く進めていく時や、コミュニティビジネスなどを展開していく時に、「繋がること」「伝えること」はとても重要なポイントとなってきます。

ゆるやかに繋がりながら、手軽に楽しく広報できることで注目を集めている「Twitter(ツイッター)」について、この機会に知って、そして使ってみませんか?

当日は、パソコンや携帯などを使っての実践は行いません。
まずはTwitterとは何か?Twitterで何ができるのかというお話を聞きにきてください。




【2/27】ハコチカ、市民活動、抽選会、ペーパークラフト
家族で楽しめる「ひなまつり市2011」開催

【2/20~3/3】日替わりオーナーによる、日替わりスイーツ

【2/1~3/3】再生パソコンをGETして、活動の幅を広げてみませんか?

200円で楽しむ、手作り作品が入ったガチャガチャ

0 件のコメント:

コメントを投稿