2011年10月31日月曜日

津市げんき大学が主催する「地域デザイン講座」開催!! 5ヶ月間一緒に地域のために勉強しませんか?


11月19日(土)より、津市げんき大学主催の講座「津市のハートに火をつけよう ~想いを形にするために学び合う5ヶ月間~」が始まります。

本講座の事務局のみ、津市NPOサポートセンターになっております。

この講座は「地域のために何かしたい」「何かしたいけど何をすればいいかわからない」「もっと、まちづくりや地域活性の勉強をしたい」という、あなたの心の中にくすぶっている“何か”に火をつけるための講座です。

そのために、津市げんき大学は、ガガーン!と素晴らしい講師陣を揃えました。

津市内外の第一線で活躍している方の話が、2時間、ガッツリ聞けて、
講座と講座の合間に、受講生同士で、現場にいけて
何かあれば事務局の津市NPOサポートセンターに相談できる。

参加しない理由がありますか?


講座は前期(4回)と後期(4回)に分かれていますが、出たい講座だけ出ていただいでもOKです。
また、出ていただければ出ていただけるほど、参加費が割引される制度も検討しております。

まずは、あなたの心に火をつけるために、もしくは、あなたの心に火をつける種をつくるために、11月19日の講座を聞きにきてください

そこで、全てがわかります。
この講師陣スゴイぞ・・・と。



津市げんき大学主催の講座
津市のハートに火をつけよう
~想いを形にするために学び合う5ヶ月間~

日 時:平成23年11月19日(土) 10時~12時

場 所:にぎわいプラザ(津市 大門商店街内 オーデンビル)

参加費:1,000円 (学生は500円)
 ※コミュニティレストランO+で使っていただけるコーヒーチケット付き


講 師:農業法人 せいわの里 まめや 北川静子氏
「まめや」が担う地域を支えていく大切な役割や、「まめや」が未来へ紡いでいく糸など、みなさんのくすぶっている心に響くお話をしていただく予定です。


【問合せ・申し込み】

特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
〒514-0027 三重県津市大門7-15 津センターパレス3階
TEL:059-213-7200  FAX:059-213-7201
メール:tsusimin@ztv.ne.jp

メールでのお申し込みは、お名前、電話番号、ご住所をご記入の上、講座申し込みがわかる件名をつけてお送りください。



この講座は、津市げんき大学 地域デザイン講座と題し、
「県都としてどこか元気がない。」
と何となく皆さんが感じている津市を元気にし、魅力的な都市にするために市民1人1人が
“津市の良さ”を発掘し、その魅力をデザインし市内・市外に発信していく為の足がかり


となる講座です。


老若男女問わず、いまこそ私たちの住む地域のために私たちができることをしませんか?
住んでいる地域を魅力的にデザインする地域デザイナーとして、仲間と一緒に学び合い津市を感動溢れる都市にしていきませんか?


みなさんのお申し込み、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿