【津市まん中広場交流イベント】ひろばdeスタンプアートを開催しました!


11月23日(土・祝)にひろばdeスタンプアートを開催しました!

参加者は9組、25名でした。

ひろばdeスタンプアートはこちらのダンボールチェアに、
スタンプパッドでぺたぺたしたりやマーカーでお絵描きしたりするアートワークショップです。

講師は絵本作家の生川真悟さん












生川さんは四日市市出身で、
2015年より商業イラストや絵本製作、親子向けワークショップなどを中心に活動しています。
名古屋デザイナー学院絵本コースの講師でもあり、
特定非営利活動法人ひだまりの丘の理事もしています。

まず最初に、生川さんのお話です。

「子どもたちがやりたいように、自由に!」をテーマに、始まりました。



最初は恥ずかしがっていたのか親御さんにまかせっきりな子も、
後半では芸術が、パワーが爆発していました。


お絵描きが終わったら、水性のニスをスプレーします。


ニスが乾いたら完成です!


どんなに小さな子でも、
ひとりひとりどんなイスにしたいかという理想がきちんとあり、
個性やアートの持つ力を改めて感じるイベントでした。

ご参加いただいた皆さま、講師の生川さん、ありがとうございました!

最後はみんなで記念撮影!

コメント