2010年7月17日土曜日

皆さんの声に応えて、今年も「夏休み工作教室」やります!

先日、津市市民活動センターに一本の電話がありました。

「今年は夏休み工作教室やらないんですか?」と。

実はいろいろ理由があって(というか予算の関係で)今年はやらないつもりでしたが、ニーズがあるなら開催しましょう!ということで、開催します。

そもそも夏休み工作教室とは、昨年度、津市から受託した「津市まん中交流館 交流イベント」事業の一環で開催した親子向けの内容でした。

講師を外部から6人お呼びして、6種類の工作が作れるというもので、参加者は好きな講師を選ぶことができるという、ありそうでなかった企画でした。

お陰さまで、初めての試みにも関わらず、120組の親子に参加していただき、アンケート結果でも「またやってね」という声を多数いただきました。


それにも関らず今年度は予算&スケジュールの都合で断念…と思っていましたが、奮起させられるような嬉しいお声をいただいたので、今年度も開催します。


昨年度は「夏休みの宿題は8月30日・31日やる」という理事長の意見で、8月29日というギリギリな日程で開催しましたが、今年度は違います。



開催日は、8月21日(土)13時から16時を予定しています。

詳細は決まり次第、津市市民活動センターのブログに書かれると思いますので、そちらをチェックしてみてください。

予算と時間のない中、急ピッチで進めていますので、去年ほどのクオリティはないかもしれませんが、それでも十分面白いものができあがると思いますのでぜひご期待ください。



津のブログポータルサイト「津のこと」
コミュニティレストラン「O+」 キャンペーン第2段

2 件のコメント:

  1. わ~~い!!
    嬉しいです!!
    きっと行きます!!

    返信削除
  2. >てらまさん
    コメントありがとうございます。

    ぜひ☆
    お待ちしておりますm(_ _)m

    返信削除