2010年7月31日土曜日

キャンペーン × キャンペーン × キャンペーン

今日は津市の花火大会でしたが、仕事なので見にいけませんでした。
地域の市民活動センターは、地域でイベントがあるときは休館にして、行事に参加するぐらいの姿勢がいいと思うのですが、それをすると1年で開いている日の方が少なくなってしまいそうですね。

さて、以前に数字を練って練って赤字をださないようにするみたいなことを書きましたが、それとは逆に、勢いで打ち出す企画もあります。


津市NPOサポートセンターの場合はキャンペーン系の企画でそういうことが多いですね。


「もっと告知したい!」とか、「新しいことを始めるので周知したい!」とか、「少し方向性を変えたい!」とか。
全ての事業をじっくり話し合い、じっくり時間をかけていくのではなく、時には勢いで考えて、勢いで行動して、その勢いにいろんな人を巻き込んでいく。
そんな展開もします。

そういった肌感覚みたいな部分はとても大切だと思っています。


で、現在、津市NPOサポートセンターでは、コミュニティレストラン「O+」でキャンペーンを1つやっています。
このキャンペーンは8月末まで。


それと同時進行で、8月2日から「ハコチカ」でもキャンペーンを行います。
それが、昨日記事に書いた「ハコチカの秘密兵器」のことです。

そのキャンペーンの様子はまた書いていきたいと思います。


そして最後にもう1つやっちゃいます。
8月はキャンペーン月ですね。


最後のキャンペーンはなんと「印刷機」。
津市市民活動センターのワーキングルームにある印刷機のキャンペーンを始めます。
詳細はもう少ししたらアップできると思いますので、しばしお待ちください。




--- info ---

0 件のコメント:

コメントを投稿