今日は「NPOのための会計プチ講座」でした


今日は「NPOのための会計プチ講座」を開催しました。

講師にボランタリーネイバーズの中尾さゆりさんを招き、NPO会計の基礎をお話していただきました。

1時間という短い時間だったため、講座自体はかなりコンパクトにまとめていただきましたが、その後の相談会では、団体の悩みにそった具体的なアドバイスをしていただきました。

参加した団体の方が少しでも会計に対しての不安を取り除けたら、開催した意味がありますね。


参加者からはエクセル(関数やピポット)などの使い方も一緒に教えてほしいという声がありました。
その辺りもまた検討していきたいですね。

コメント