2010年10月10日日曜日

津まつり2日目は快晴!津市市民活動センターでもいろいろ動きがありました

さて、本日10月10日は、津まつり2日目。
昨日の豪雨と打って変わり、快晴です。

10月10日は「晴れの特異日」と思われているらしいのですが、Wikiによると10月の特異日は14日なんですね。
1964年10月10日に東京オリンピックの開会式があり、そこから晴れの特異日と勘違いされているようです。

しかし晴れは晴れ!
ということで、津まつり2日目は大変賑わっています。

津まつりに関するブログは、ぜひ「津のこと」で「津まつり」と検索してみてください。


そんな中、津市市民活動センターでもいろいろと動きがありました。


まず、「ハロウィン」。

昨日、この津まつりの人出を期待して、急遽A0サイズの大きなポスターを3階に貼りました。

すると朝から子ども連れのお母さんが3階に見えて、このポスターを見るなり「あっ。今年もやっぱりやってるんだ。良かった~。」と言ってチラシを持っていかれました。

嬉しい反応です。

今年もがんばりますので、ぜひ楽しんでいってください。

あと今年もボランティアを募集していますので、ボランティアしていただける方はぜひご連絡ください。
ボランティアは、現在、20名弱集まっています。
このイベントのボランティアをしたいということで、県外から参加される方もいます。



次に「つまっぷりん」。


つまっぷりんコーナーに、新たに「津ぎょうざカタログ」と「津ぎょうざスタンプラリー」のチラシが設置されました。
このコーナーは三重県内のマップを設置するだけというシンプルかつ静かなコーナーですが、マップのハケた数は結構なものですね。

詳しい数字はまだ出していませんが、序盤にいただいたマップはほとんどありません。
人気のあるものはこちらで印刷している状態です。

つまっぷりんコーナーにマップの設置を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。



最後に「みえご縁市場」。


9月1日からセンターパレス3階の津市市民活動センターで常設販売をしている「みえご縁市場」セレクトの商品。
まつりの日は人でも多いということで、売れています。

県内の本物の商品を取りそろえていますので、お近くにきた時にはぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿