続・連鎖∞連鎖

10月7日に「連鎖∞連鎖」という記事を書きましたが、その続報です。
この記事で書いた新聞というのは毎日新聞で、取材に応じていただいた市民活動団体の代表というのは、「健康体操 百寿グループ」の渡辺美代子さんでした。

この毎日新聞の取材をきっかけに、いろいろとお話が繋がって…なんと…。


津市教育功労賞を受賞されました!
スゴイ!

1つのきっかけが、次々に繋がって、1つの成果に辿り着く。
それは「何となく。フワフワと。」活動していたのではなく、「地道に。真面目に。」活動されていた結果だと思います。

また、対外的な折衝もきちんとされていたので、このような結果に行きついたのだと思いました。

活動歴は、なんと、今年で26年目。
津市NPOサポートセンターから見れば、大大大先輩です。

自分たちも見習わなければと思いました。
本当におめでとうございます。

詳細は、津市まん中交流館のブログにて。

コメント