2010年12月24日金曜日

鍋を囲んでトークを展開!? 「つしなべ」のゲストにあなたが出るかも!?


以前に書きましたが、現在、にぎわいプラザin大門Ustreamを使った生放送を行っております。

放送は毎週金曜日の20時~21時半頃まで(1月からは毎週水曜の同時刻)。
津のまちTVというコーナーで放送しています。


現在放送しているのは、SP-ring(スプリング)制作の「ツデラジ」(20:00~20:30)と、emergo(エメルゴ)が制作している「つしなべ」(20:30~21:30頃)の2本です。

どちらも市民活動団体がボランティアで制作し、放映しています。


「ツデラジ」は、平成19年度にプチブレイクした、津市発のインターネットラジオです。
平成20年3月で一度放送が終わったのですが、今回の機会に復活しました。


「つしなべ」は、鍋を囲んでトークをするという番組で、このにぎわいプラザ発の生放送の火付け役です。
ゆったりした空気が特徴です。



実は、この「つしなべ」の方に、津市NPOサポートセンターも関わらせていただいてます。

インターネットテレビかつ生放送ということで、視聴者数が1回の放送で延べ30名程度と、まだ少ないのですが、その30名は“偶然見た30名”ではなくて、“あえてサイトを見に来ていただいた30名”ということで、大きな宣伝効果を持っていると考えています。


“イベントに偶然立ち寄った300名”に匹敵するぐらいの効果があるのではと思っています。



そんな「つしなべ」のゲストを、津市NPOサポートセンターで支援させてもらってます。
現在は試験的な部分が多いので、身近な方にお願いしていますが、今後は様々な団体さんにご協力いただこうと予定しております。


普段の津市NPOサポートセンターとは違う切り口の広報となってます。

この番組を通じて、「津市にこんな面白い人おるんや」「津市ってこんな面白いところなんや」と思っていただければ幸いです。


現時点でサポートセンターがお願いしたゲストは、
・12月17日 ティーンメッセンジャーの苔縄義宗さん
です。

さて、本日のゲストはどなたでしょうか?

お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿