委託事業の説明会が終わりました → 次はやっぱり「寄付」&「融資」でしょ

1月6日に開催された委託事業の説明会では、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
津市外からの参加もあり、この事業の関心の高さを伺うことができました。

津市NPOサポートセンターとしては、まだ参加するかどうか決めていませんが、もし参加する場合は、良いライバルとして皆様と競い合っていければと思います。


さて、先日、とある若手起業家の方と喋っていたときに「最近、NPOで働きたいっていう若い人が多いんですよ」という話を聞きました。
企業の方にも流れているそんな噂。

若い優秀な人材を獲得するためには、魅力ある組織、力強いミッション、そしてちゃんとした対価でしょう。


ということで、委託事業の説明会は終わりましたので、次はやっぱり「寄付」&「融資」でしょう。

委託事業だけでどうするんですか?

自主事業だけで大きくなるんですか?

NPOなんだかた、ちゃんと寄付を集めましょうよ。

NPOだって、融資を受けて大きくなりましょうよ。


だからこの講座はオススメなんです↓
NPOが多様な収入源を確保するために







ちなみにここだけの話、この講座に出ると…前述した委託事業の申請書をブラッシュアプするきっかけになります。
つまり、委託事業を獲得できる確率があがります。



コメント