2011年2月26日土曜日

「NPOのためのTwitter講座」、無事、終了しました~


今日は(株)ユナイテッドワークスの北川風太さんをお迎えして、「NPOのためのTwitter講座」を開催しました。

まだまだ企業に比べてITを上手く活かしきれていないNPO。
特に、地方に行けばいくほど、都会とのIT格差はどんどん広がっていきます。

でも、今流行っているITツールを使う事で、楽しく簡単に繋がり伝えるができるということを知ってほしくて企画しました。
「つながる」こと、「つたえる」ことは、NPOにとってとても大切な部分ですよね。


今日は事前の告知もちゃんとできていなかったので、「ぜひ参加したい!」と名乗りをあげてくれたスタッフ3名に参加してもらいました。

北川さんには、こじんまりとした環境で、和気あいあいと90分の講座を展開していただきました。

もともとこの講座では、Twitterって何?何ができるの?という話を聞くだけという内容でしたが、とてもわかりやすく面白い講座だっため、スタッフのやる気もヒートアップ!
急きょ「講座終了後、ツイッターに登録しよう」ということになりました。

結果、3名ともツイッターに登録し、これからツイッターを使えることが楽しみだとのことです。


ちなみに、また告知不足なんですが、次週は、同じ時間、同じ会場で「NPOのためのFacebook講座」を開催します。



【2/27】ハコチカ、市民活動、抽選会、ペーパークラフト

【2/20~3/3】日替わりオーナーによる、日替わりスイーツ

【2/1~3/3】再生パソコンをGETして、活動の幅を広げてみませんか?

200円で楽しむ、手作り作品が入ったガチャガチャ

0 件のコメント:

コメントを投稿