2011年6月4日土曜日

コープみえ環境団体キャンペーン 寄付先環境団体募集のお知らせ

情報が届いたので転載します。

----------------

生活協同組合コープみえは、持続可能な社会をめざした「低炭素社会」「自然共生社会」「循環型社会」を展望し、環境活動をすすめています。
コープみえは、環境キャンペーンとして環境負荷低減と循環型社会の実現を目指して、コープの環境配慮商品を広く組合員にお知らせし、利用の拡大に取り組みます。
また、コープみえ環境活動積立金等から環境保全の活動を地域社会とともにすすめている環境団体への寄付をおこないます。寄付金についての趣旨と応募について下記の通り、ご案内します。


◆目的
コープみえの環境活動団体への寄付活動は、地域社会の中で持続可能な「循環型社会」を目指す立場から、積極的に環境保全と活動をすすめられている環境団体への支援をおこない環境活動の広がりに寄与することを目的とします。

◆寄付の対象となる活動
地球環境を守り、地域の自然環境やくらしの改善につながる以下の活動を対象とします。

◆寄付の対象となる団体
・県内で活動する団体・グループとし、申請時に1年程度の活動実績がある団体。
但し、 営利を目的とする団体は対象外とします。
・コープみえのすすめる環境活動と連動できる可能性のある団体。

◆寄付基準
・寄付は原則一件10万円を上限とします。内容に応じた寄付額とします。
・公的な補助を受けている場合や、他の機関の助成を受けている場合は、 申請の際、その旨をご記入ください。

◆応募の方法
1.募集期間:6月1日(水)~6月30日(木)
但し、場合によって受付期間を延長する場合があります。事務局までお問い合わせください。

2.応募方法
寄付を希望される方は、下記事務局までお問い合わせください。申請書を郵送いたします。
また、コープみえのホームページからも必要書類がダウンロードできます。
申請書類に必要事項を記載後、事務局宛てに郵送でお申し込みください。

◆寄付の審査と決定
応募ついて、コープみえ寄付先選考委員会で審査の上、寄付先団体を決定します。
決定通知書は、10月下旬から11月上旬の発行予定とします。

◆寄付金の交付について
2012年2月頃、寄付金贈呈式を予定します。贈呈式終了後、寄付金の振り込みをおこないます。

◆その他
選考にあたり、申請内容についてお問い合わせや面接など、ご連絡をさせていただく場合があります。

※お問合せ
コープみえ環境キャンペーン事務局(組織運営部)Tel:0598-51-4045

http://www.coop-mie.jp/info_riji/data1/110601-174244.html

0 件のコメント:

コメントを投稿