2014年3月9日日曜日

【報告】FANTASYyyRA‹金› 『2つの国と1つの手紙』開催致しました!

こんにちは∩(*・∀・*)∩♪
3月9日(日)FANTASYyyRA‹金› 『2つの国と1つの手紙』開催致しましたヾ(・∀・*)(*・∀・)ノ゛

こちら、2月に行われた「白雪姫と毒リンゴ」をバージョンアップした、大人のための謎解きゲームになりますo(*^▽^*)o 
「白雪姫と毒リンゴ」は、毒リンゴを盗んだ犯人を探せ!というストーリーでしたが、今回は・・・

 争いが絶えないA国とB国。
そこでA国の姫は、B国の王子宛てに「争いを止めよう」という手紙を出すことにしました。
姫は「手紙を届けてほしい」と信頼できる家臣にお願いをしました。
家臣は「かしこまりました」と言いB国へ手紙を届けました。
しかしいつまで経ってもB国の王子から手紙が返ってきません。
それどころかB国からの攻撃は激しさを増しますばかり。
ついにB国は禁断の兵器の使用に踏み切ることに・・・!
姫は不思議に思い、A国で最も優秀な“調査隊”に手紙の行方を調べるように伝えました。
B国が兵器を使用するまでの時間は60分。
それまでにB国の王子に手紙を届けて兵器の使用を思いとどまらせなければいけません。
調査隊が調べて行くうちにわかっていく手紙の行方の謎…。
皆様には調査隊と4人組の調査隊になって頂き、手紙の行方を追ってもらいます!

津センターパレス地下1階と3階を使用し、 みんなで走り回りながら謎を解いていきました♪d(´▽`)b♪


 

凄く複雑な謎が出てきたと思ったら単純明快な謎が出てきたりと、混乱しつつもみんなで協力し合いながら謎に立ち向かっていましたよー d(^^*) 
ちなみに制限時間70分をかけて、無事クリアできたのは3組中1組!

しかも残り35秒(36秒だったかも)でのクリアでしたヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございますヽ(*’-^*)。


「クリアはできなかったけど面白かった!」
「次あったらまた参加します!」
等々嬉しいお声も聞け、無事、『2つの国と1つの手紙」は終了致しましたm(_ _)m

改まして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回は5月~にある!かも(*・∀-)☆
お楽しみに~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿