2015年9月9日水曜日

【まん中広場イベント】ひろばde縁側 開催します!


夏の暑さも和らいでくる頃…

まん中広場に遊びに来ませんか?

わくわく、わいわい、イベントのご案内です。




囲碁や将棋などを挟み、お茶を飲んで談笑した、古き良き時代の縁側を近代版にアレンジ。
世界の様々なアナログゲームを囲み、親子、友達、夫婦、恋人と楽しむ新しき良き3時間。

-------------------------
ひろば de 縁側
-------------------------

津市まん中広場に、この日、3時間だけ、世界のさまざまなボードゲームが20種類以上登場!
親子で、友達で、夫婦で、恋人で!
コミュニケーションをとることがワクワクする、不思議なボードゲームで遊んでみませんか?

◆日時:9月27日(日)10時~13時
※開催時間内なら出入り自由

◆場所:津市まん中広場(津センターパレス横の広場)
※雨天の場合は、センターパレス地下1階 会議室A・B

◆入場無料!
アナログゲームで遊ぶのも無料!
※会場内に設置されているブースは有料

多くの方に楽しんで交流していただきたいため、参加人数多数の場合は、遊ぶ時間に制限をかけさせていただくこともございます。

◆主催:津市NPOサポートセンター


【なぜいまボードゲームなのか?】

みなさん、ボードゲームと聞くと何を思い浮かべますか。人生ゲーム?囲碁?将棋?UNO?実は世界には、私たちの知らない数多くのボードゲームが存在します。東日本大震災以降、電源を使わないアナログゲームが大きな注目を集めています。その理由には、電気を使わないというだけでなく、コミュニケーションツールとして有効なことや、知育につながること、そして純粋に子どもと大人でも、子ども同士でも、大人同士でも、真剣に楽しめるツールとして高く評価されています。ぜひ魅力たっぷりのボードゲームの世界を体験してみませんか。知っている人とはより仲良く、知らない人同士でもすぐに仲良くなれる不思議でおもしろい体験ができますよ。




おひとりでも、お仲間とでも。

イツメンさんも、初めてさんも。

遊んでみても、見てるだけでも。

きっと、そこに楽しい世界が広がる予感。

ご参加お待ちしております!

無料だし!


0 件のコメント:

コメントを投稿