【まん中広場イベント】8/6(土)「ひろばdeはじめてのポケモンGO」を開催しました!

「ひろばdeはじめてのポケモンGO」、無事に終了致しました!

開催前に、
内閣サイバーセキュリティセンターからの「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」を配布しました。
約35名(関係者を含めると約50名)でスタートし、津観音まで移動する間に少しずつ増えていき、
最後のお城公園では約100名ポケモントレーナーの皆様が集まってくださいました!




参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!
また、講師をしてくださった「特定非営利活動法人1124」理事長の有沢さんを始め、「西嶋八兵衛像を守る会」の皆様、本当にありがとうございました。




暑い気温の街中での開催でしたが、誰も倒れることなく、事故もなく、
「ポケモンGO」を楽しんでいました。
3〜7歳くらいのお子様のいるご家族の方、
74歳でスマートフォンを使いこなしゲームを楽しんでいる方、
津市内、津市外の方々
などなど幅広くご参加頂けました。





大門大通り商店街〜観音公園〜津観音〜お城公園と、
涼しく、車の通らない安全な場所を周り、ポケモンを捕まえました。
今回のためにTシャツを作ってくださった、講師陣の「西嶋八兵衛像を守る会」の皆様は、
参加者の方からのどんな質問にでも詳しく答えてくださっていました。

また、
NHK様
毎日新聞様
中日新聞様
伊勢新聞様
津のまちTV様
が取材に来てくださいました。

ありがとうございました!

コメント