三重の魚を使った離乳食材サービス「mogcook(モグック)」の立花さんにお話しいただきます。

起業に興味を持つ方へ、「勉強」や「つながりの場」を提供することを目的とした少人数制の勉強会「商店街カフェ」を実施します。
5人の講師を迎え「起業」「地域活性」「商店街活用」「新しい価値の創造」「課題解決」「コミュニティの形成」など、いずれかのテーマでお話しいただきます。


第1回目は、mogcook(モグック)さん。
mogcook(モグック)は、家事に育児に忙しいママ・パパに向けた、三重のお魚を使った離乳食材の通販サービスです。

良質な食材を使いつつ、手間と時間がかかりがちな離乳食作りが少しでも楽になるように、時短の工夫を凝らしたお魚食材を、管理栄養士監修のレシピや子育てのヒントなどを紹介するかわら版などの付録と共に、三重県紀北町よりお送りします。
mogcookさんのHPより抜粋)

▼mogcookさんの商品:お魚だいすきコース





「地域資源の活かし方」など、mogcook事業でどのようなことを工夫されたのかについてお話しいただきます。

起業を考えている方、事業に何かプラスの要素を加えて結果を出したい方は、
今ある資源をうまくとらえて事業に生かすヒントを得られます。


講師は、立ち上げからmogcook事業に携わる立花さんにお願いしました。

立花 圭さん 


プロフィール
1985年 岩手県出身
2009年 大学時代のインターンシップで三重県紀北町に4ヶ月滞在した際に、まちと人の魅力に惹かれてそのまま移住。
2013年 株式会社ディーグリーン入社、mogcook事業の立ち上げを担当
2016年 同社取締役就任


立花さんのお話を聞いてみたい方、将来的に起業を視野に入れている方は、
下記概要で開催しますので、ぜひお越しください。


<講座>「三重の魚を離乳食に モグックの挑戦」開催概要
日 時 
2019年10月16日(水)19:00~21:00

会 場 
津市丸之内商店街内 旧メガネの別所(〒514-0028 三重県津市東丸之内20−8)
※駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

定 員 
15名程度

参加費 
1,000円(税込み。当日受付にて現金でお支払いください)

申込み先URL 
https://www.kokuchpro.com/event/shoutengaicafe2019_1/ 

主催・問合せ
特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
〒514-0027 三重県津市大門7-15 津センターパレス3階
TEL:059-213-7200
FAX:059-213-7201
mail: center@tsushimin.org
対応時間:10:00~22:00


▼会場の詳細については、こちらの記事をご覧ください。
<講座>三重の魚を離乳食に!mogcookの挑戦

コメント