【 講師 】NPOの資金調達に関する講座でクラウドファンディングについてお伝えしました。


名古屋市にある、あいちNPO交流プラザにて、 
愛知県主催のNPOマネジメントスクール内の「NPOの資金調達」をテーマにした講座で、
弊法人 理事長の川北が講師としてお話しさせていただきました。





 
・クラウドファンディングの基本を知る 
・資金集めで注意しておきたいポイント 
を主軸に、下記4点についてお伝えしました。

・クラウドファンディングプロジェクトの事例紹介:
これまでに実施してきたプロジェクトと、支援・サポートしてきたプロジェクトのデータと経験したこと。 

・模擬クラウドファンディング(自分なら限りある資金、時間のなか、どのプロジェクトを支援する?)

・クラウドファンディングでプロジェクトを起案する上での気をつけたい10のポイント 。

事業を実施するための方法のひとつ。




 

 また、携帯「ぽけっトイレ」プロジェクトを実施された企業のご担当者さまから、
その生の声と、「ぽけっトイレ」プロジェクトについての分析を聞かせていただきました。


 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

コメント