2010年9月11日土曜日

「異業種・異世代交流会」開催決定! 通称は…

以前に、異業種・異世代交流会についての記事を書きましたが、その後、進展がありました。

内容も8割ぐらい固まってきましたが、今回はまだ発表できません。
日程や時間、参加費も固まってきましたが、こちらもまだ発表できません。

来年の2月ぐらい開催になるとは思います。


もう一度今回の交流会の目的を書いておきますと


NPO、企業、行政、個人などが繋がり交流できる場にしたい。
■若い世代との繋がりを作りつつ、先輩方との交流も図りたい。
■普段はできなような仕事の話ができるような空間を作りたい。
■ちょっとした甘酸っぱい出会いなどがあるとなお良い。

です。


特にポイントはこういった交流会では一種タブーのようにもなっている「仕事」の話。
それを新たな視点、新たな気づきでしゃべってもらおうよという感じです。


本気で仕事の話がしたい。
他の業種の方と語ってみたい。
新しい発見、気づきがほしい。
といった方にはもってこいの交流会になるはずです。


コンセプトは【 10年後も続くような出会い 】


それが、津市NPOサポートセンターの異業種・異世代交流会です。


ただ、この名称だと長いので、通称(俗称)を考えました。


その名も「ビジコネット」です。


ビジネス・コネクション・ネットワーク(英語間違ってるかもしれません)
略して「ビジコネット」です。


今後、ビジコネットから内容が決まり次第どんどん情報を出していきますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿