2011年2月27日日曜日

【つながろう・つたえよう】 NPOのためのFacebook(フェイスブック)講座 【NPO×IT】


前回の「NPOのためのTwitter講座」に引き続き、今度は、NPOのためのFacebook講座です。

Twitter(ツイッター)講座同様、実践は無く「Facebookって何?どんな活用方法があるの?」という講座です。
講師も前回と同じく、(株)ユナイテッドワークスの北川風太氏です。

90分という短めで小じんまりとした講座。
また、実践をしないということで気軽に話が聞ける。
そんな部分がウケてか、すでに数名の方から問い合わせがありました。

北川さんのトークも好評で、前回Twitter講座を受けたスタッフは、今回も受けたいと言っていました。

ぜひこの機会にFacebookについて話しを聞いてみましょう。



つながろう・つたえよう  NPO×IT
NPOのためのFacebook(フェイスブック)講座

日 時:3月5日(土)13時~14時半

場 所:津市市民活動センター 会議室1(津センターパレス2階)

受講料:無料

定 員:15名

対 象:どなたでも
※NPOの方以外でもお申し込み可能です。

講 師:(株)ユナイテッドワークス 北川 風太氏


問合せ・お申し込み先
津市NPOサポートセンター
TEL:059-213-7200
FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp


講師プロフィール:

株式会社 ユナイテッドワークス代表。

18歳、大学入学後に、アルバイト先の印刷会社にて、ウェブ事業部門を任される。
以後20歳までに、年間70を超えるウェブサイトをリリースし、中小企業の売上向上やブランディングに貢献。

大学中退後に株式会社ユナイテッドワークスを設立。
中小企業に特化し独自のウェブ営業戦略で、多くのクライアントを成功に導く。


内文:
NPOやボランティア活動をより良く進めていく時や、コミュニティビジネスなどを展開していく時に、「繋がること」「伝えること」はとても重要なポイントとなってきます。

匿名性の高いインターネットの世界にて、実名登録を推奨することで、信頼ある繋がりや情報交換ができる「Facebook(フェイスブック)」。
この機会に知って、そして使ってみませんか?

当日は、パソコンや携帯などを使っての実践は行いません。
まずはFacebookとは何か?Facebookで何ができるのかというお話を聞きにきてください。



【2/20~3/3】日替わりオーナーによる、日替わりスイーツ

【2/1~3/3】再生パソコンをGETして、活動の幅を広げてみませんか?

200円で楽しむ、手作り作品が入ったガチャガチャ

0 件のコメント:

コメントを投稿