2011年6月27日月曜日

【7月9日・10日】 ~中高生が作る素敵なひと時~ かふぇ au lait (カフェオレ)

※写真はイメージです。

2011年7月9日(土)、10日(日)に、大門商店街の中にあるオーデンビル「にぎわいプラザ」にて、中高生がカフェをします

その名も「~中高生が作る素敵なひと時~ かふぇ au lait (カフェオレ)

主催は、中高生を応援する団体「苔縄エンターテイメント」ですが、津市NPOサポートセンターも共催として参加させてもらってます。

ぜひぜひ、お越しください!

~中高生が作る素敵なひと時~ かふぇ au lait
日 時:2011年7月9日(土)、10日(日)
時 間:両日とも10時~16時30分
場 所:津市大門商店街内 オーデンビル「にぎわいプラザ」

主 催:苔縄エンターテイメント
共 催:特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター


【想い・経緯】
ある日、三重県内でごく普通に生活している高校生が勇気を絞り出してこう言いました。
「自分たちでカフェを営業してみたい!!」


どうやら、今まで自分が“やりたい”と思い考えたことを人に話をしたり、チャレンジしたことが少ないようです。
その原因としては、相可高校の学生が営業する『高校生レストラン』がドラマ化されたように、子どもが主体では無い環境が三重県のみならず全国各地で増えているからだと考えています。

私たちが行う中高生カフェは、そんな環境を自ら変えるべく若者が主体となって営業します。
そして、お越しいただく貴方の大切な休日をより良い時間へとする為に、全力で努めます。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
(チラシより抜粋)

【メニュー】 ※メニューは全て手作り
■フレンチトースト
■シフォンケーキ
■ガトーショコラ
■抹茶白玉ぜんざい

+150円でドリンクセット(コーヒー、紅茶、オレンジから選択)になります。
+50円で特性クッキーがつきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿