2011年11月12日土曜日

11月13日(日)は 「津観音秋 まつり」


明日、2011年11月13日(日)10時~16時は、津観音 秋まつりです。
様々なブース出店やよさこなどの催しが、大門商店街内で行われるので、ぜひ遊びにきてください。

また、津観音では抜苦地蔵と与楽地蔵の除幕式もあります。

そして、休日ですが、オーデンビルのにぎわいプラザでは、コミュニティレストランO+がオープンしています。


また、津市NPOサポートセンターとしても、賑やかしの一環でブース出店をします。
出店内容は子ども又は親子向けの、昔懐かしい、“紐をひっぱるとお菓子が当たる”ゲームです。

すごくレトロなゲームですが、手づくり感満載で面白い試みをしてみました。

ルールはお馴染みの、“紐をひっぱるとお菓子が当たる”だけなのですが、こういう感じで見せる予定です。


超ビニール紐伝説

ビニール紐の先にはお菓子がついています。
お菓子は小・中・大・特大の4種類があります。

参加費は100円、200円、300円の3コースがあります。

100円コースは、小か中が当たります。
200円コースは、小か中か大が当たります。
300円コースは、小~特大までのいずれかが当たります。

参加費が高いほど、良い商品をゲットできるチャンスがあるのですが、逆に小が当たったときのショックもありますね。

お菓子の数は全部で100ちょっとしか用意してないので、無くなり次第終了とさせていただきます。

ぜひ、イベントにお越しの際には、津市NPOサポートセンターのブースにもお立ち寄りください。



【11/20】 ご家族で、友達で、「芸術・運動・食」の秋を楽しみませんか? 「まん中!秋の体験まつり」開催!


津市げんき大学が主催する「地域デザイン講座」開催!! 5ヶ月間一緒に地域のために勉強しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿