2012年1月11日水曜日

今年もやります!コーヒーを飲んで寄付をしよう「サポーターズ・カフェ」


津市NPOサポートセンターでは、皆様の日頃の活動を多くの方に知ってもらい、その活動に共感していただいた方に寄付をしていただける仕組みとして「サポーターズ・カフェ」を開催します。

サポーターズ・カフェの仕組みを簡単に説明すると…

【1】まん中交流館に訪れた方が、1杯200円のコーヒーを飲む。
【2】そのコップには、応援シールがついていて、掲示してあるポスターをみて、応援したいと思った市民活動団体のところにシールを貼る。
【3】シール1枚につき、50円が市民活動団体のもとに寄付される。
です。

この企画では、市民の方が「(1) 地域で行われている活動を知ることができる」「(2)誰でも気軽に市民活動を応援できる」という2つの機会を提供します。

また、団体の方には「(1) 活動を多くの人に知ってもらう」「(2) 寄付を得ることができる」という2つの機会を提供できます。

本取り組みも今年で4年目を迎えます。

実施期間:2012年2月6日~2012年3月16日
実施場所:津センターパレス地下の津市まん中交流館

参加条件は、津市内で活動しているNPO、ボランティア団体とさせていただきます。
法人格の有無や、津市市民活動センターへの登録の有無は問いません。
ただし、宗教、政治関連はお断りさせていただきます。

応募締め切りは、1月28日(土)です。

今回は「先着順」ではなく、「審査」となりますので、申し込めば必ず参加できるというわけではありません。
ご了承ください。


サポーターズ・カフェでは、3年間で16万円以上の寄付を行ってきました。
今年も皆様にたくさんの寄付ができるよう、ご協力お願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿