2014年2月9日日曜日

【大人のための謎解きゲーム】「白雪姫と盗まれた毒リンゴ」無事に犯人が見つかりました!!【2月8日実施報告】

みなさん、ここ最近雪が積もったり鈍い曇天が続いたり、冬模様な毎日ですが体調は大丈夫でしょうか?

さて、外は積雪の中、2月8日(土)に弊センター地下1階のオープンステージにて組織の中で一皮むけ成長するための本気ワークショップ4本ノック!番外編 大人のための謎解きゲーム「白雪姫の盗まれた毒リンゴ」を開催致しました!

ご参加いただいた皆様、寒い上に足元が悪い中お越しいただき本当にありがとうございました!


さて、この謎解きゲームの様子を少しだけお届けしたいと思います…

…がその前に!ストーリーのおさらいです↓↓↓

『おとぎの国の主人公たちの大切な道具。そのうちの1つ「白雪姫の毒リンゴ」が何者かによって盗まれました。犯人を見つけ、毒リンゴを取り戻す手掛かりは「7人の容疑者」と「空白の3日間」。参加者の皆様には空白の3日間に何があったのかを調べていただきます。ただし滞在できる時間は60分。限られた時間の中で皆様は協力して犯人を見つけられるでしょうか…。』


この物語を軸に部屋に隠されたヒントを探しつつ謎を解いていく、というゲームを13:30~、15:30~の計2回実施しました!
詳しい事は語ってはならぬとミスターXから指示が下されていますので、お見せできる写真を数枚ご用意致しました…!






…参加者の皆さんが謎を解いています!
このように部屋の中にヒントが散りばめられており、その情報を集めるのだけでも一苦労!
どの問題が解けたか?はたまたこれって何か手掛かりになっているんだろうか??など、みなさんお互いに声を掛けながら答えを割り出しておられました。


その結果、毒リンゴを盗んだ犯人を各回とも見事に的中していただきました!

指令により犯人の名は明かすことはできませんが、参加者の方々の名推理のおかげで白雪姫と魔女もとても喜んでいた様子です^^


そしてそして…この「大人のための謎解きゲーム」、チラシには①と書かれています!

ということは…ミスターXがまた何かを考えている…??


さて、この謎の行方は見守っていただくとして、組織の中で一皮むけ成長するための本気ワークショップ4本ノック!」本編の告知です!(笑)

ついに月16日(日)に最終の第4回を迎えます!

どうしたらよりよい場づくりができるようになるのか?場がいきいきするとはこういうことだったのか!に変える」と題してファシリテーションワークショップを行います!

会議って…ツマラン ´Д`;

会議って…疲れる ´Д`;´Д`;

…普段そうお思いの方、打開策を得られるかもしれませんよp(^_^)q
是非ご参加くださいませ~☆

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
◆日 時
2014年3月16日(日) 13時~18時

◆場 所
津市市民活動センター 市民オープンステージ
(三重県津市大門7番15号 津センターパレス地下1階)
※三重交通バス 三重会館前より徒歩1分。近鉄津新町駅より徒歩15分。津市役所本庁より徒歩10分。
※自家用車でお越しの場合は、お近くの有料駐車場か市役所本庁駐車場にお停め下さい。

◆ファシリテーター
クレセント・ワークス 代表 小山田奈央 さん
   
◆定 員
30名

◆ 対象者
・会議をもっと楽しみたい!有意義なものにしたい!とお考えの方
・「一皮むけたい」「成長したい」「刺激が欲しい」とお考えの方

◆受講料
・一般:3,000円
・津市NPOサポートセンター会員様、同一組織から複数名参加の場合:2,500円

◆申込方法
電話、メール、またはホームページよりお申込みください。
メールの場合はお名前、住所、電話番号、メールアドレスをご記載下さい。

◆主催、申し込み、問合せ
NPO法人 津市NPOサポートセンター
〒514-0027 三重県津市大門7番15号 津センターパレス3階 津市市民活動センター内
TEL:059-213-7200
FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿