2014年3月19日水曜日

手作り雑貨教室 香りの花せっけん  ~いちごのポットを作ろう~開催します!

手作り雑貨教室

香りの花せっけん
    ~いちごのポットを作ろう~





津市NPOサポートセンター主催の手作り雑貨教室を行います!

前回は、ミシンを使った「まぁるいバック」を作り、楽しくバックをつくっていただきました。



今回は、せっけん粘土というハーブの香りのする「香りの花せっけん」で、
いちごのポットを作ります。


ぜひ参加下さい~☆




ポットを完成し、お持ち帰りいただいたあとはお家に飾りハーブの香りを楽しみ、
せっけんとしてもお使いいただける、といういろいろな楽しみ方ができる、香りの花せっけんです!

16歳以上のかたならどなたでもOK。


講師が丁寧に手順を説明しながら進めていきますので、初心者でも安心して参加できます。


講師には津市市民活動センター地下1階にある手作り雑貨のお店「ハコチカ」の、
№33「Aroma Soap clay」オーナー、安田己保子さん。

安田さんは、ハコチカでいろいろな、カワイイ香りの花のせっけんの作品を販売しています。
現在ある作品もビオラや小さいお花のブバリア、ミニバラなどどれも素敵です。


さて、前日、担当スタッフでお試し作品作りをしました。
2時間ほどがあっという間に過ぎ、楽しかったです!



粘土を丸めたり、伸ばしたり、形を整えたりと、
小さい時の粘土遊びを思い出し、無心になって作り、
気が付いたら真っ赤ないちごや葉っぱ、お花たちが完成し、
ポットに飾ることができました☆




















難しいように思えても一つ一つの工程は簡単なので、
どなたでも作っていただけるのではと思います。

花やいちごの形や大きさはそれぞれ自由で、個性を活かしたレイアウトで、
オリジナルの作品が作れます。



◆開催日時
4月12日(土)13:30~15:00
4月15日(火)10:30~13:00
のどちらかお好きな日を選んで下さい。


◆参加人数は各10名

◆場所は
津市大門7-15 津センターパレス地下1階
会議室A,B

◆参加費は2200円
(材料代、コーヒー、おかし付)



詳しくはこちらをご覧ください






0 件のコメント:

コメントを投稿