スマホとコンパクトデジカメで役立つ 写真撮影講座、開催しました。(第3回NPOのデザイン力向上のための勉強会)

第3回 NPOのデザイン力向上のための勉強会、

報告用、広報用、素材用、プロフィール用スマホとコンパクトデジカメで役立つ「写真撮影講座」

を開催しました。




カメラの性能や、仕組みに基づいてお話いただいたので、
「どのように撮ると、どのように映るのか」を論理的に理解できました。

単語になってしまいますが、
構図、明るさ、ISO感度、シャッタースピード、絞り、画素数、色、について、
また、
どう撮ると素敵になるかや、すぐに使える知識や仕組みについても、
お話しいただきました。

参加者で互いに取り合ったり、天井の照明を取って見たり、持参したスマホやカメラですぐに撮って確かめることができたので、理解が早く進み、楽しかった!



講師の櫻井さん、ありがとうございました。
みなさん、ご参加いただき、ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーー

第3回 開催内容

ーーーーーーーーー



コメント