【開催しました】わかりやすい文章ってどうやって書くの? 1から学ぶライティングのコツ【 大人と中高生が一緒に学ぶ90分のオンライン講座 】

 


「大人と中高生が一緒に学ぶ90分のオンライン講座」の第6回、「わかりやすい文章ってどうやって書くの? 1から学ぶライティングのコツ」を2月20日(日)に開催しました。


この日の講師はフリーライターの家田美央さん。月刊Simpleをはじめ、様々な紙媒体やWEB媒体で記事を書かれているプロのライターさんです。


講座では、わかりやすい文章を書くための様々なコツをレクチャーしていただきました。

「この文章のこの書き方がよくない」
「こう書くと伝わりやすくなる」

と、例文を使って具体的な改善ポイントを解説していただき、参加された方々もより理解が深まった様子でした。

あとは実際に書いてみるのみ!
せっかく教わったコツ、これからしっかり活用していきたいですね。


家田さんの個人サイトはこちら…https://mioieda.wixsite.com/mysite/

コメント