2010年8月21日土曜日

夏休み工作教室&みえご縁市場事業者説明会

今日は、同じような時間帯に、津市NPOサポートセンター主催で2つの催しを開催しました。
ただでさえ人手不足なのに、なんて無謀な…。

1つめは13時~16時まで開催していた「津市NPOサポートセンターの夏休み工作教室」。



70名を超える参加者で大盛況でした。
一番人気は万華鏡づくり。
次いで、リベットくん、デコシールづくり、オリジナルうちわの順でした。

写真はオリジナルうちわの制作。
表には顔写真が載り、裏面には自由に絵を書くことができました。

親子の絆を深め、ものづくりの面白さが伝わっていれば嬉しいですね。



2つめは14時~16時過ぎに行われた「みえご縁市場 事業者説明会」です。


約10の事業者・生産者の方に、みえご縁市場プロジェクトの想いや今後の展開などをお伝えさせていただきました。

一部の物産を使っての試食会や、事業者さん同士の情報交換会などもあり、しっかりと方向性を示しながらも、和気あいあいとした雰囲気の説明会となりました。


親子に物産事業者。
まったく関わりがない2つの対象ですが、主催は同じ津市NPOサポートセンターです。

一見関わりがないように見えて実は後々繋がっていく…。
いや、すでに繋がっているのかもしれません。


これからの津市NPOサポートセンターの展開にご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿