2011年1月29日土曜日

2月19日の交流会までに「トータルゲーム(会社ゲーム)」のルールを確認しておこう


先日、三重短大で開催し大盛況だった「トータルゲーム(会社ゲーム)」を使った交流会。
2月19日には、より本格的な交流会である「じゅっつな交流会」が開催されます。

参加者枠は先着24名限定です。
これ以上、参加者枠を増やすと交流に支障が出てくるので、増やすつもりはありません。
申し込みはお早めに。


しかし、会社ゲームと言われても、一体どのようにゲームを進めていくのかわかりにくいですよね。
多くの方は「モノポリー」のようなものを想像しているかもしれません。

そこで、じゅっつな交流会の前に「会社ゲームとはこういうものだよ」というのをお伝えしたいと思います。

先日の三重短大で使ったゲーム説明用の資料をアップしてみましたので、お時間のある方はぜひご確認ください。























いかがだったでしょうか。
これはまだ試験的な要素が強いので、若干変更はありますが、大きな流れは上記の通りです。

この他に、非手番での作業や決算などがあります。
(そちらの資料はまだできていません)

どうです?
かなりやりたくなってきたでしょ?


このゲーム、ほとんどサイコロを使わないので、稼ぐ鍵は○○にあります。
○○の正解は、当日会場でご説明します。





【2/5】 バスに乗って、四日市の新しいコミュニティビジネスを見学してみませんか?

【2/19】 定員24名。埋まり次第終了です。トータル・ゲームを使った交流会

0 件のコメント:

コメントを投稿