2011年2月7日月曜日

コーヒー1杯からできる市民活動支援「サポーターズ・カフェ」開始


今年もこの季節がやってきました。
サポーターズ・カフェの季節です。

 サポーターズ・カフェについて簡単に説明します。

確定申告の期間中にだけ、突如、津市まん中交流館に現れるコーヒーショップ。
そこでは、1杯200円でホットコーヒーが売られています。

そのホットコーヒーのカップにはシールが貼られています。


会場には、17の市民活動団体が、自分たちの団体をPRするポスターが掲示されています。
そのポスターの下には、シールを貼るための台紙がありますので、そこへコーヒーカップについているシールを貼ると・・・なんと・・・その団体に売上の一部が寄付されるわけですね。

とってもシンプルな仕組みです。

寄付の額はシールの枚数に応じて変わりますので、応援したい団体にバンバンシールを貼りましょう。



また今回から、「コーヒーが飲めない」という方のために、焼き菓子とジュースもご用意いたしました。
ジュースにはシールが付いていませんが、購入していただくと、参加団体全体に均等して寄付が行きわたります。

またお菓子はプロのパティシエの方が作ったものを取り寄せました。
1つ200円と若干高いのですが、その味は絶品です。
(当然、200円の中に寄付のお金も含まれています)


期間は、2月7日(月)~3月16日(水)まで。
オープン時間は、毎日10時~19時です。

お近くにきた際は、ぜひお立ち寄りください。




【2/19】 残席13!埋まり次第終了です。トータル・ゲームを使った交流会

【2/21】決算を控えている市民活動団体の皆様へ

【2/1~3/3】再生パソコンをGETして、活動の幅を広げてみませんか?

【~1/31】200円で楽しむ、手作り作品が入ったガチャガチャ

0 件のコメント:

コメントを投稿