2011年3月5日土曜日

【つながろう・つたえよう】 NPOのためのGoogle(グーグル)活用術 【NPO×IT】


伝えるためのTwitter
繋がるためのFacebook

「伝えること」「繋がること」は、簡単なようで、時にとても労力と時間を割くアクションとなります。

そこで、第3弾は、みなさんの日常業務を少しでも効率化して、有効に使える時間の量を増やしてしまおうというものです。

第3弾はこちら!


つながろう・つたえよう  NPO×IT
NPOのためのGoogle(グーグル)活用術

日 時:3月12日(土)13時~14時半

場 所:津市市民活動センター3階 (津センターパレス3階)

受講料:無料

定 員:12名

対 象:どなたでも
※NPOの方以外でもお申し込み可能です。

講 師:(株)ユナイテッドワークス 北川 風太氏


問合せ・お申し込み先
津市NPOサポートセンター
TEL:059-213-7200
FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp


講師プロフィール:

株式会社 ユナイテッドワークス代表。

18歳、大学入学後に、アルバイト先の印刷会社にて、ウェブ事業部門を任される。
以後20歳までに、年間70を超えるウェブサイトをリリースし、中小企業の売上向上やブランディングに貢献。

大学中退後に株式会社ユナイテッドワークスを設立。
中小企業に特化し独自のウェブ営業戦略で、多くのクライアントを成功に導く。


内文:
NPOやボランティア活動をより良く進めていく時や、コミュニティビジネスなどを展開していく時に、「繋がること」「伝えること」はとても重要なポイントとなってきます。
でも「繋がる・伝える」というアクションは、時にとても大きな時間と労力を使います。

そんな時のために、Googleを使って日常の仕事を少しでも効率良く進めて、有効に使える時間を増やしてみませんか?当日は、パソコンや携帯などを使っての実践は行いません。

まずはGoogleを上手く活用することで何ができるのかというお話を聞きにきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿