2011年11月14日月曜日

毎週水曜の19時から行われるミニ異業種・異世代交流会「水曜広場」を開催します。


昨年度、当団体のビジコネットプロジェクト(通称:ビジコ)が開催したビジネスゲームを使った異業種・異世代交流会「じゅっつな交流会」では、たくさんの方から「良い交流会だった」「楽しめた」「繋がれた」「気づきが多かった」というお言葉をいただきました。

そんなビジコが、今年度も「じゅっつな交流会」を企画しているようです


だけどその前に、ゆるやかな繋がりを作ろうと新たな取り組み11月16日(水)より「水曜広場」をスタートします。

これは、じゅっつな交流会のように、人数の多い交流会ではなく、少人数でゆっくり交流することを目的としています。
(ビジネスゲームを使いますが、あくまで交流が目的です)

第1弾としまして、黒猫タロウの屋台屋本舗というビジネスゲームを使います。

ゲームの内容を簡単に説明すると、仕入れと販売を10回繰り返し、利益を計算するというもの。
文字で書くとイマイチおもしろさが伝わらない気がしますが、コレがやってみると白熱しますし、交流もできます。


水曜広場Ver.の黒猫タロウは、原則4人1組で行います。
4人以下の場合は、集まったメンバーで行います。
(本来は、1人用のゲームです)

試験的に、2組(8人)の方にやっていただいたのですが、2組とも「おもしろかった」「やってよかった」という嬉しい評価をいただきました。


そんな11月16日の水曜広場では、現在、参加者募集中です。

時間は、19時~21時。
場所は、にぎわいプラザ(大門商店街内 オーデンビル)。
参加費は、500円(11月中は300円)です。

コーヒーorジュースがつきます。

お申し込み・お問い合わせは、津市NPOサポートセンターまで。

TEL:059-213-7200
Email:tsusimin@ztv.ne.jp



津市げんき大学が主催する「地域デザイン講座」開催!! 5ヶ月間一緒に地域のために勉強しませんか?

【11/20】 ご家族で、友達で、「芸術・運動・食」の秋を楽しみませんか? 「まん中!秋の体験まつり」開催!

0 件のコメント:

コメントを投稿