PROCKEY プロッキー


NPOで働いていると、この「PROCKEY(プロッキー)」というペンによく出会います。
ポストイット、模造紙と並んでワークショップになくてはならないアイテムの1つと言っても過言ではないでしょう。

裏映りがしないこと、そして書きやすいことから、普段の筆記用具としてプロッキーの細いモノを持ち歩いている人もいるほどです。

私もプロッキーが大好きです。
オススメのペンは?と聞かれればプロッキーと答えます。

色の配色なども絶妙ですね。

箱も今までは透明のプラスチックケースに入っていたんですが、環境を考えてか、紙の箱になりました。
なかなかオシャレな箱ですね。

そんなプロッキーが、今日、事務所に届きました。
おろすのはもう少し先になりますが、大切に使っていきたいと思います。

コメント