2012年7月3日火曜日

三重の新しいボランティア情報誌「HAMACHI」創刊

※写真はイメージです

2012年6月30日(土)に、新しい三重のボランティア情報誌「HAMACHI(ハマチ)」を発刊しました。
この情報誌の作成は、三重県の“新しい公共を支える資源循環の基盤整備事業”の一環で行っております。

今後HAMACHIでは、情報誌を活用した資源循環や基盤整備を行っていきますので、応援よろしくお願い致します。

~ HAMACHI 01 より抜粋 ~

「HAMACHI」は、ボランティア活動や地域活動を通じて、あなたの世界を広げ、新しい出会いやあなたの成長をガンガン応援する、あなたのためのフリーマガジンです。


「ボランティア」という言葉を聞いて、「無償奉仕」や「世のため・人のため」という言葉を連想した方もいるかもしれません。
私には関係ないわ・・・そう思った方もいるかもしれません。
でもね、ボランティアって本来、自己実現のために行うものだと私たちは考えています。


あなたの想いを叶えるために、あなたの理想とする未来に近づくために、1つの手段としてボランティアは存在します。
キャリアアップやスキルアップなど、あなたが自身の成長を望んでいるのであれば、ボランティアはぜひオススメしたい1つの在り方です。


ボランティアを通じて様々な人と出会い、世界が広がり、経験値が増え、考え方が醸成され、あなた自身に大きな成長が訪れたとき、それはあなたの住む地域にとっても大きなプラスになります。
地域が豊かになり住みやすくなれば、当然、あなたにとっても大きなプラスとなります。


「HAMACHI」はこのような“地域でのプラスの循環”を生み出すことを目的に発刊しています。
人にプラスになり、まちにプラスになる、そのような循環の仕組みができるように、「HAMACHI」は、ボランティア活動や地域活動を通じて、あなたの世界を広げ、新しい出会いやあなたの成長をガンガン応援します。


【7/7】 駄菓子・謎解き・夢屋台 「まん中!夏まつり2012」

0 件のコメント:

コメントを投稿