10/27 ハッピー・ハロウィン・パーティー8



皆さんこんにちは!こんばんは!おはようございます!
遅くなりましたが、先月27日(土)にあった『ハッピー・ハロウィン・パーティー8』のご報告をさせていただきます!!

皆さん!突然ですが津市まん中交流館にあるオープンステージは、不定期で愛と勇気と希望と感謝があふれる街「キラキラタウン」に変身する時がるのをご存知だったでしょうか・・・
10月27日(土)はちょうどオープンステージが「キラキラタウン」になる日!
でも実は「キラキラタウン」には4匹のモンスター(ラブイーター、ブレイブイーター、ホープイーター、サンクスイーター)が大好物の愛と勇気と希望と感謝を求めて毎回襲ってくるのです・・・
今までは津市NPOサポートセンターのスタッフが寝る間を惜しんで退治していたのですが、この日はたくさんの子ども達が来てくれるということで、 子どもたちにモンスターからキラキラタウンを 守ってもらうことになったのです!


とは言え、キラキラタウンは平時はとても賑やか!

ダーツや



お菓子釣りや

ヨーヨー釣りや

くじ引きや

占いや

やかんゲームや


 スーパーボールや


チャレンジコーナーや

射的


などなど楽しいがいっぱい!!!!


他にもお腹が空いた時のためのワンデイシェフフードや




モンスター倒しの体力作りにロッククライミング!






が大人気大人気大人気♪♪♪
いつも以上にこの日はキラキラタウンが賑やかでした♪
センタースタッフも、「これだけ人がいたらさすがにモンスターは来ないだろう~」と余裕をぶっかましていたのですが、念には念を・・・ということで子ども達にはトリック・オア・トリートをしてもらいながらモンスターが来ていないか見回りをしてもらいました!




そう、日頃からモンスターにビクビク怯えているスタッフは見送るだけ・・・
鉢合わせしちゃったら怖いですからね。

モンスターに取られた勇気と希望と愛も取り返しに行ってもらいました。

ここは希望の砦。
ホープイーターがよく出現する場所です。
ラブイーターが出現する愛の砦とブレイブイーターが出現する勇気の砦もあるのですが、何せビビりなものですがら、写真を撮ることすらできませんでした。

しかしながら、子ども達のおかげでこの日はモンスターが現れることなく久しぶりに平穏な一日が過ごせたのです!
と安堵感に包まれながら寝る予定だったのに、まさかのサンクスイーターがキラキラタウンに現れて大ピンチ。






でけぇ。
でもでもサンクスイーターはその名の通り「感謝」が大好き!
だからキラキラタウン町長の左手マリオは「サンクスイーターにいっぱいありがとうを言ってお腹いっぱいにさせて退治しよう!」という名案を思い付きました。
そして子ども達に大きな声で「ありがとう!」とたくさん言ってもらった結果・・・


サンクスイーター撃破!!!!!!!!!!!!!!!
真っ二つとは可哀そうに・・・とさすがの私も少し同情してしまいました。
でも噂では、もうサンクスイーターは復活したとか・・・怖い!!!!!!

この日は子ども達のおかげで大ピンチは乗り越えられましたが、 まだホープイーターもブレイブイーターもラブイーターもご存命ですから、また子ども達の力を借りる時がくるかもしれません。
こんな不甲斐ない大人のためにありがとう!
と今心から伝えたいと思います。

いつもより賑やかなキラキラタウンはこんな可愛い子たち





によって守られたのです。
みんな本当に本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!
凄く良い気分で今年何回目か分からない「キラキラタウン」は終了し、いつものオープンステージへと姿を戻しましたとさ。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
またいつか「キラキラタウン」でお逢いしましょう!!!

コメント