2013年2月9日土曜日

【3/3】ひなまつり市2013 〔新しいアナログ〕 ~ホンキで遊ぶ・みんなで遊ぶ~


日 時:平成25年日(日)10時~15時
場 所:津市まん中交流館(津センターパレス地下1階)
対 象:どなたでも
入場料:無料
主 催:津市NPOサポートセンター、津市


テーマは“アナログで遊ぶ”。

親子でも、恋人同士でも、友達同士でも、ひとりでも、心が充実する“遊び”のできる場がここにあります。

インターネットの普及で“顔の見えないコミュニティ”が誕生しました。

その反面、人間関係の希薄になった地域や人通りの少なくなった地域でコミュニティの再生が図られ、仕事やプライベートでの自己実現などに繋がる密接なコミュニティづくりが行われていたりします。

しかしふと考えると、昔のように縁側で将棋をしたり、お茶やお菓子を囲んで話をしたりといった、仕事やプライベートなどでの利害関係がない、それでいて顔が見えるゆるやかなコミュニティって少なくなった気がしませんか?

今年のひなまつり市では、アナログをテーマにした“遊び”を行います。
古いようで新しい新しいようで懐かしい。エコにも繋がるまさに“近代型の縁側コミュニティ”のきっかけづくりを目指します。

利害のないフラットな関係の中で、ワクワクするような繋がりが生まれます。今まで知らなかった新しい面白さを提供させていただくイベントです。


詳細は・・・Coming soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿