2013年5月8日水曜日

【5/23】 「DiXit -ディクシット-」を体験してみよう



【日 時】
2013年5月22日(水)19時~21時

【場所】
津市のコミュニティ&コワーキングスペース「kaidan」

【参加費】 
(1)初めての方は 1,000円
(2)下記のゲーム会に参加された方は 500円
  「ラミィキューブを楽しむ会」「大門の人狼」
※kaidanの会員は上記(1)(2)のどちらかから500円引き

【対象】18歳以上であればどなたでも

【定員】3~6名(3名未満の場合は中止となります)
※フリードリンク付き


「もっと交流しよう!もっとつながろう!新しいコミュニティの形。」をテーマにゲーム会を開催します。

DiXitとは…

『DiXit』とは、ラテン語で「(彼が)言う」の意味で、フランスでは根拠なき主張を揶揄するときに使う言葉です。 
このゲームでは、各プレイヤーが6枚ずつの手札を持ち、1人ずつ交代で語り部を務めます。語り部は自分の手札1枚を選び、その絵柄から連想される言葉を言い、他のプレイヤーは自分の手札からその言葉にもっとも関係していると思うカード1枚を選びます。
全員がカード1枚ずつを出したら、語り部がそれをシャッフルして並べます、語り部以外のプレイヤーは「語り部の選んだカード」と思ったカードに投票し、その投票結果によってポイントを獲得できます。
全員当たり、または全員外れの場合、語り部はポイントをもらえないため、語り部はバレバレでも、的外れでもない、適度にあいまいな言葉を要求されることになります。


【お問合せ・お申込み】 
津市NPOサポートセンター「HAMACHI」プロジェクト
TEL:059-213-7200  FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

ホームページからのお申込みはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿