コーナー3 建築家の街 FANTASYyyRA 2013

三重県で最もクリエイティブで エキサイティングな大人のための‘‘触れて遊べる展示会’’  
FANTASYyyRA(ファンタジーラ)2013

コーナー3:建築家の街

建築家の街で遊べるゲームは5種類!
※変更になる場合があります)
 
「スティッキー」・・・体感系 〔難易度1〕
「ドメモ」・・・推理系 〔難易度2
「メイクンブレイク」・・・体感系 難易度2 
「ブロックス」・・・戦略系 〔難易度2〕
「バウザック」 ・・・体感系〔難易度3〕

・・・その中から今日はスティッキー、ドメモ、メイクンブレイクをご紹介だっ!!

□■□スティッキー□■□



 サイコロを振って出た色のスティックを抜くシンプルなゲーム。
 リングが落ちて床面に付いたらゲーム終了!

勢いよくスティックを抜くもよし
クルクル回しながら抜くもよし
そーっとバランスが崩れないように抜くもよし!

ハラハラどきどき。
上手くいけばスティックが
残り3本になっていてもリングは落ちません!!

□■□ドメモ□■□


 ”読むのは数字よりも相手の心!” (ゲームの説明書より)

28枚のタイルを使った数字当て推理ゲーム。
タイルは、1~7までで数字の数だけ
タイルがあります(1のタイルは1つ、2のタイルは2つ・・・)

自分の手札は7枚。相手にみえるように置き、
対戦相手の持っている手札などから
自分の手札が何かを当てていきます。

対戦中の一コマ。



私の手札はあと1枚。
この写真だと、1、2の可能性はなし。
4はさっき違うって言われた。
3も違った。

・・・ということは、5、6、7のどれかのはず。
だけど、裏を向いているタイルにあと一つの6が隠されているかも・・・。
可能性が高そうなのは5か7か!!!

記憶力、推理力、そして駆け引き力が試されるゲームです。
自分の手札を当てた時の爽快感ったらない!!

 □■□メイクンブレイク□■□


 引いたカードに描かれている通りに積み木を組み立てます。
制限時間内に果たしていくつ組み立てられるか?!

 引いたカードに書いてある数字は得点。
図柄通りに組み立てられることができれば
あなたの獲得ポイントに。
そしてサイコロを振って出た数字があなたに与えられた時間。
「用意スタート!」との号令とともに時計が動き出します。


 □■□その他予定しているゲーム□■□

フランスのゲーム「ブロックス」

積み木をつみあげていくバランスゲーム「バウザック」


いや~、ゲームってこんなに面白いんですね。

周りのみんなとワイワイがやがや

こ~でもないあ~でもない
わー!!
きゃーー!!

って盛り上がるのってなんだか新鮮だし、
年齢関係なく一緒に楽しめるのもゲームのいいところ。

この冬は家族や友人とゲームで
盛り上がろうかなんて
考えています。

自分の行動を思い出したり、相手の心を推理したり
時間に追われながらハラハラしたり。 

ゲームが終わったあとは頭すっきり!
爽快感と満足感でいっぱいになります。

26日、27日は是非FANTASYyyraに遊びに来てくださいね!


 □■□イベント詳細□■□


三重県で最もクリエイティブで エキサイティングな大人のための‘‘触れて遊べる展示会’’  

FANTASYyyRA(ファンタジーラ)

==================

日 時 2013年年10月26日(土)、27日(日)
    両日とも10:00~15:00

場 所 津市市民活動センター地下1階 市民オープンステージ
   (津市大門77-15 津センターパレス地下1階)

入場料 無料!
    ※ただしゲームを遊ぶ場合は、1ゲームにつき100円~300円かかります。
     遊び放題、お得なフリーパスは、一般 1,000円 18歳以下 500円

------------------------------------

★飲食ブースも出店します!

★1人でも、友達とでも、家族とでも、誰でも楽しめます!

------------------------------------

 主催・お問い合わせ先

特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
津市大門7-15 津センターパレス3F
TEL:059-213-7200
FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp 

コメント