2013年11月19日火曜日

【12/7からスタート!】起業のスタートラインに立つための講座を開催(託児あり)



今年2月に『女性起業家に学ぶ!創業にまつわる“いろは”』を開催した津市NPOサポートセンターの自主事業の一つ、Chain Bizですが、今回は、それをさらにバージョンアップさせた起業のスタートラインに立つための講座を12月7日(土)から3回シリーズでお届けします!今回も託児ありです(セミナー1週間前までにお申込みください)。

なんとなくやりたいことはあるけど、まだボヤっとしているという方、起業っていったってどこから準備をすればよいのやら?という方、ホンキになる前にもうちょっと後押しが必要かな~という方、この3回シリーズのセミナーを受講して、ホロッと前へ進み出してみませんか?!

チラシのダウンロードと、セミナーの詳細はこちらから!
そしてお申込みは、こちらから!!

定員は各回15名。3回シリーズですが、単発の受講も可能です。
3ステップ全てお申込みいただいた方には、受講料の割引と、津市のコミュニティスペース・コワーキングスペース「kaidan」がセミナー期間中5回まで無料でご利用いただける特典があります!


起業したいなという共通点を持つ人と出会うチャンス。
一緒に夢を明確にしてみませんか?


―起業のスタートラインに立つための講座―

何かやりたいモヤモヤ何をやるのかに変えたい。
「でもそれってどこから始めたらいいの?!」
そんなあなたの一歩を応援しちゃうセミナー

◆ステップ① あなたの潜在意識を「グイッ」と引き出す◆
~ドリームマップを作ってあなたのやりたいことを明確にしよう!

・日時:2013年12月7日(土)12:30~19:00(受付:12:00~)
・講師:川戸 江利子さん(kirarist*キラリスト)

「ドリームマップ」ってご存知ですか?
ドリームマップとは、将来の自分をイメージし、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための
目標達成ツール。このステップでは、そんな「ドリームマップ」を作成し、自分の夢を明確にします。6時間じっくり自分に向き合うセミナーです。「えええっ!」と自分でびっくりするような夢が生まれるかも?!

※本来ドリームマップのセミナーは10,000円ですが、今回のみ4,000円とワークブック代1,500円の
計5,500円で受講できます。



◆ステップ② あなたのモヤモヤを「ズバッ」と拭い去る◆
~やりたいことをはっきりさせたら、もう一歩先へ進んでみよう!~

・日時:2014年1月11日(土)13:30~17:00(受付:13:00~)
・講師:高嶋 舞さん (まちおこし高嶋屋)

起業をする上で必要な情報や予備知識などをワークを通して身に付けていくステップです。
自分は何のために誰をターゲットとして夢を実現しようとしているのでしょうか?
起業する上で見落としがちな、だけど本当は重要なこと。
これを機会にもう一歩踏み込んで探ってみませんか?


◆ステップ③ あなたの覚悟を「バシッ」と決める◆
~待ち受けていた試練。そしてそれをどう乗り越えたのか?
「それでもやりたい!」と思ったら、あなたの夢は本物だ!+α~

・日時:2014年2月22日(土)
・講師:北川 風太さん(株式会社 ユナイテッドワークス)

最終回となるステップ③は、前半と後半の2本立てです。

前半では、起業後に体験した苦労や試練から北川さんが学び取ったことは何かを探ります。
起業したら、こんなことしてあんなことして・・・と夢は膨らみますが、いいことばかりが待っているわけではありませんよね。なんだか順調そうに見えるあの人だって苦労を乗り越えてきたからこそ今があるはず。
起業後の心構えではないけれど、自分より先を行く先輩から起業後の現実について話を聞いてみませんか?

後半は、IT関連会社を経営されている講師から、ITを駆使した情報発信術について学びます。
起業後、有効な情報発信ができるよう、今から学んでおいても早いことはない!



―講師の紹介―


ステップ①講師

川戸 江利子(かわと えりこ)さん
kirarist*キラリスト専務理事

会社勤務の傍ら、2007年11月ICP認定ファシリテーター&コーチング・ドリマ先生を始めとして笑顔のコーチングファシリテーター、ライフオーガナイザー等の資格を取得。

各種セミナーの開催や三重県小中学校ドリマ・
コーディネーター講師としても小・中学校において
キャリア教育・人権教育の一環として授業を行なっている。


2013年4月、夢と笑顔を広めることを目的に、
三重県知事の認可を得て「夢を手づくりする
企業組合・Kirarist*キラリスト」を起業。

現在専務理事。




ステップ②講師

高嶋 舞(たかしま まい)さん
まちおこし髙嶋屋

東海若手起業塾実行委員会事務局長、
岡崎ビジネスサポートセンターOka-Biz 
ビジネスコーディネーター

学生時代に名古屋の夏の祭典「にっぽんど真ん中祭り」に参画し、第4回目の実行委員長(当時観客動員数102万人)を経験、地域活性化に目覚める。

その後、06年、産業支援第一人者である小出宗昭氏に弟子入りし、起業および産業支援の道に進む。09年、独立。10年、東海若手起業塾事務局長就任。

13年10月より岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizにて全国最年少女性となるビジネスコーディネーターに就任。ぎふ経営者懇談会委員などの公職を歴任。



ステップ③講師

北川 風太(きたがわ ふうた)さん
株式会社ユナイテッドワークス 代表取締役

18歳、高校卒業後の4月にフリーランスとして名刺やパンフレットなどのデザインを請負う。

約1年後に、株式会社ユナイテッドワークスを3名で設立。

年間40社を超える企業のウェブサイトを制作する中で、
企業の法人向け営業に特化したコンサルティングへと業務を
シフト。戦略的なホームページと営業管理を組み合わせて、
見込み客を段階的に育てていく「リードナーチャリング」という考え方を製造業をはじめ多くの企業へ導入。

資料請求をどのように獲得するか?その後どのように商談成立まで導くか?という課題に対してITの側面と、営業マネジメントの側面の両面から取り組んでいる。


◆セミナーのお申込みはこちらから!

◆チラシを見てみたい!という方は、こちらのページからダウンロードしていただけます(セミナー詳細の最後までスクロールしてください)。


夢をかなえたい!という皆さんのご参加をお待ちしています!!



0 件のコメント:

コメントを投稿