2014年5月5日月曜日

【急募】津市NPOサポートセンター スタッフ募集のお知らせ

この募集は終了しました。








みなさんこんにちは。
最近、近所でめちゃくちゃ美味しいイタリアンのお店を見つけました!
これからそこへ通い詰める予定でいるスタッフの片山です。
津にはたくさんお気に入りの美味しいお店がいっぱいあって幸せ。

さてさて、津市NPOサポートセンターでは現在一緒に働いていただける
スタッフを募集しています。

 
日本ボリビア人協会のお2人、
元スタッフのTさん、、そしてスタッフの4人で


 幣センターは、津市に活動拠点のあるNPO などの団体を支援し、地域活動が活性化することでよりよい津市をつくっていこう!という
ミッションを掲げて活動している団体です。

スタッフの年代は20代~60代までと幅広いですが、年齢に関係なく、みんな若くて面白い!といったところが幣センターの特徴でもあり強みでしょうか。




仕事の内容は、事務作業以外にもイベントの企画や情報誌の取材や作成などなど
職種が1つにとどまらないため、
『事務だけじゃなくて他にもいろんなことをやってみたい!』
と思っている方、
また、失敗を恐れずに何でも挑戦できる環境があるので
『仕事を通じて成長したい!』
と意気込みのある方にとってはうってつけの職場です。

それ以外にも、津市NPOサポートセンターってどんなかんじなのか、
少しでもセンターの雰囲気が伝われば・・・と思い、今回は何枚かの
写真と共にセンターの一部をご紹介します。                        

3階窓口の様子です

幣センターは、会議室の貸し出しや、印刷機の貸し出しなど他にも様々な事業を行っています。

地下にあるカウンターでは、手作りの品が所せましと並ぶレンタルショーケース「ハコチカ」で販売なども行っています。

ハコチカは、毎年一度、売上の一部を市民活動団体に寄付しています。

36人のオーナーさんが心を込めて作った作品が
並んでいます





参加者は、竹細工の昆虫やペットボトルのライト、
万華鏡や香りのせっけん粘土
牛乳パックを使ったペン立ての中から
作りたいものを作りました












イベントの企画をしたりもします。
写真は、平成25年夏に実施した
「夏休み工作教室」。

ボランティアさんやスタッフが講師となって
工作教室を実施しました。

年齢も職種も色んな人たちとの出会い、
そして関わりが持てる職場です。









津センターパレスの裏にあります
 津市の新しいコミュニティスペース
「kaidan」の運営も手掛けています。

毎月実に盛りだくさんのイベントがここで
開催されています。

新しく一歩を踏み出したい!という方を
応援したり、新しく提案できるコミュニティで
あったり、小さいけれど助け合える。そんな
コミュニティ作りを目指しているスペースです。



ここでご紹介したのは私たちの数ある活動のうちの一部ですが、センターの雰囲気が伝わったら幸いです。

興味ある!面白そう!と思ったら是非ご応募をー!!お待ちしています!

【募集内容の詳細については、こちらからご確認ください】

津市NPOサポートセンターのホームページはこちらから




0 件のコメント:

コメントを投稿