2014年6月22日日曜日

【 7/7 】 リアル謎解きアトラクション第2弾 「12人の的外れな証言」


参加者同士で協力し、各所に散らばった暗号をといて犯人を探し出せ!
謎発生!殺人現場 目撃者は12人!

【日にち】 2014年7月7日(月) 

【受付時間】 15時~20時半
受付時間内であればいつでも参加できます。
スムーズに進むと約70分でクリアできます。
定員になり次第受付は終了いたします。

【受付場所】 津市市民活動センター(津市大門7-15  津センターパレス3階)

【参加費】 一般 : 700円
       高校生以下 : 500円

【定 員】 100

【対 象】 文字の読み書き、簡単な算数、アルファベットがわかる方。
       推奨年齢10歳以上。

【主催・問合せ・申込み】
特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
TEL:059-213-7200  FAX:059-213-7201  Email:tsusimin@ztv.ne.jp


一人の女性が殺された。
探偵であるあなたは現場へかけつける。
目撃者は12人。
これだけ目撃者がいれば事件はすぐに解決するだろう。
マヌケな犯人だなと思っていたが・・・。

ことごとく的外れな証言を繰り返す12人。
何かを隠しているとしか思えない。
あなたは彼らの心の謎を解いて、真実にたどりつけるのだろうか・・・。

2014年5月に第1弾「白雪姫の盗まれた毒リンゴ in えんにちさい」を開催し、
多くの方からご好評をいただいた<リアル謎解きアトラクション>の第2弾。
前回よりもボリュームアップをした新作で登場!

リアル謎解きアトラクションってなに?
「リアル謎解きアトラクション」は、会場に設置されたクイズ(謎)を解いていきゴールをめざす、子どもから大人まで本気で楽しめる問題解決型ウォークラリーです。
クイズには、文字、絵、数字、記号などが用いられており、実際に体を動かしながらクイズを発見し、閃きや知識で問題を解いていきます。

受付方法と遊び方
1)まずは受付で参加費を払い、「謎解き資料」を受け取ります。
2)「謎解き資料」の指示に従い、会場中に設置された謎を探しながら解いていきます。
3)途中で行き詰ったり、謎がわからなくなったりしたら、同じような資料を持っている人と情報  交換をします。
4)見事、最後の謎を解き犯人がわかれば謎解き資料に答えを書いて受付に提出しましょう!
  犯人が当たっていれば謎解きバッヂをプレゼント☆

0 件のコメント:

コメントを投稿