「ひろばde自然体験」開催されました~!

9月28日(日)

芸術の秋!親子で「ものづくり」体験を満喫しよう、
ということで、榊原自然学校をはじめ、多くの団体の協力の元、
津市まん中広場で「ひろばde自然体験」が開催されました♪♪


晴れ渡った青空の下、津市まん中広場では、小さいお子さんから大人までたくさんの方が、
いろいろな体験を楽しみ、と美味しいモノを食べ、ステージでは素敵な歌声が響いていました!!!

遅くなりましたが、報告させて頂きます。







協力頂いたのは、

榊原自然学校をはじめ、中伊勢温泉郷観光推進協議会・FAMIE・Children会・かざはやの里などの皆さんです。



体験ブースとしては

角イス作り・ゴム鉄砲作り・やさい鉄砲・壁飾り作り・カホン・レインボールーム作り・ビーズアクセサリー作り、ハンドマッサージ体験などなど

遊びのコーナーは射的。

販売は
コトコト人形です



鉄砲で的を狙う子どもたち!



作り方を真剣に聞き、カホンを作る参加者



ビースアクセサリーを作る女の子。楽しそうです~♪


壁飾りの作り方の説明を聞いて、作ってます!





射的をする男の子









角イスを作る男の子。電動ドリル初体験?











ハンドマッサージ体験


飲食は

あげたこ・からあげ・田舎のおばちゃんのできたて味ごはん・津ぎょうざ・伊勢うどんdeコロッケ・豚汁・焼きそば・揚げパン・さつま芋スティック・コーヒーなどです。

どれも美味しかったですよ~!


津ぎょうざと伊勢うどんdeコロッケ



田舎のおばちゃんのできたて味ごはん・豚汁

あげたこ・からあげ

     
さつま芋スティッ・揚げパン



焼きそば



ステージはかざはやの里のGolden Flowersの皆さんです




ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

次回の「津市まん中広場交流イベント事業」は、

10月19日(日)「ひろばdeコンサート」と題し、素敵な音楽イベントを開催します。
協力いただくのは、NPO法人 ピアサポートみえ、地域活動支援センターStudiopeerさんです。
お楽しみに~♪



コメント