2016年12月15日木曜日

【まん中広場イベント】1/22(日)「ひろばdeノルディックウォーキング体験会1」を開催します!

みなさんこんにちは!
本格的に寒くなってきましたね。
体を動かしたいけど、なかなか機会がない…そんな方も多いのではないでしょうか。
 
今流行りの、ノルディックウォーキングはいかがですか?
初心者の方でも大歓迎です。

2017年1月22日(日)9:00~11:00
「ひろばdeノルディックウォーキング体験会1」



レッ津!ノルディック!のインストラクターの方々のご協力のもと、
開催します。
みんなで津のまちを元気に歩きましょう!
 
【集合場所】津市まん中広場
【雨天時】津センターパレス地下1階にて開催
【参加費】500円(当日朝、受付にてお支払いください)

受付方法は

■電話 059-213-7200 (対応可能時間:10~22時)
HPの申込みフォーム

から可能です。

※定員は30名、定員に達し次第、受付締切とさせて頂きます。

お申込みの際は
☆お名前
☆年齢
☆電話番号
☆ポールレンタルの有無
をお伝えください。


お申込み、お待ちしてます!


==================

ノルディックウォーキングって何?

ノルディックウォーキングは、2本のポールを使って歩行運動を補助し、
運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種です、

年齢性別を問わず気軽に楽しめ、エクササイズの効率が非常に良いとされています。
全身の約90%の筋肉を使用する有酸素運動を、疲れをあまり感じることなくより長い時間行えます。
また、足腰に故障をかかる人のリハビリの運動にも適しています。

ポールをもつことにより歩行姿勢が正され、呼吸も整うため、歩行禅のように用いることも可能です。


ポールを持っていなくても参加できる?

ポールは貸し出しいたしますので、ポールをお持ちでない方、
ノルディックウォーキングが初めての方でも安心してご参加いただけます。
 ぜひ一緒に、ノルディックウォーキングを楽しみましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿